2017年09月02日

9月のなつめや

9月のスタートはすっきり秋晴れ!
気持ちの良い青空でした。

9月はなんやかんやと面白いことが続いていきま〜す☆

そして、完全週休2日にいたしますので、なつめやのお休みが
増えます。(が、しかし、そのうちの1日は講座などでつぶれます
けれど 笑)

☆お休み☆
6・7日・12・13日
16・17・18日
20・21日・27日・30日

いよいよ、黒豆茶も販売となります。
これは私が長年ズーーーーーーットやりたいと思っていた企画で
ポンと投げかけたらあれよと言う間に実現したものです。
しかし、シンプルがゆえにこだわりがでやすいですね。
黒豆の産地は長野でも特に豆が美味しいという西山地区のもの。
そして、いる工程は新潟の工場に頼みましたが、工場によっても
煎り加減が違いますし、同じ工場でも何パターンか作ってもらうと
だいぶ味わいが変わります。
奥深い世界に入りました(笑)

黒豆茶は炭焼き玄米と混ぜることにしました。この炭焼き玄米も無農薬に
こだわって長野の山奥の信級で作られています。
若き炭焼き職人の植野さんが炭焼き後に作った炭焼き玄米。

しっかり体の内側から温まりそうな組み合わせです。

9月23日に販売予定なのでお楽しみに☆

さら〜に、リンゴ農家さんとリンゴとハーブのコラボも
持ち上がり、こちらも商品開発。
色々な方々とコラボ商品を作るのはとても楽しいですね!
お互いの持ち味を最大限生かす、ギリギリのラインを狙っていく感じが
毎回試作しながら楽しいもの。
これからも、こういったコラボ企画がありましたら是非お声がけを☆

〜なつめやの講座予定〜
☆9月3日 気功練習会
☆9月14日 アラム薬膳講座
☆9月27日 上田アリオ薬膳講座

番外☆上田でトコトコというイベントがされるようで
   Soin cafeさんのマルシェでなつめやのハーブティーも
   置かせていただけるそうです。
   9月16〜17日
   上田地区は個人店が個性的で面白いお店がたくさんあります
   ので是非、秋のご旅行に訪れてみてはいかがでしょう?
   長野の秋は美味しいものもたくさんですし、空がすっと
   抜けるような気持ち良さ。

9月もどうぞよろしくお願いいたします。




Posted by なつめや at 21:28│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。