2016年09月02日

9月の予定

9月がスタートして、昨日はお休みでしたので
今日がなつめやの9月初日。
良い1日だったな〜と思い返しています。

何がいいって、今日いらしゃった方々の変化が
身体も気持ちの面でも良い変化があって
こういう流れから始まったというのが
自分としてはすごく嬉しいです。

なかなか思うように変化しない時もあるし、
自分の身体や心に向かい合わなくちゃと
思ってはいてもなかなか向かい合いきれず
右往左往することもあるけれど、
そういうことを経て少し、『抜け』たころの
その人が出す空気感や表情は穏やかで
そういう時っていうのは
自分のことのように嬉しくなります。

さてさて、なつめやの9月の予定です。
水曜日定休日(7、14、21、28日)
その他
9・10日(土・日)、24・25日(土・日)
15・16日・29日がお休みです。

9月から勉強会のため第二・四の土日は完全に
お休みとなります。その他不定休が入りますので
ご注意ください。

14日はアラムさんの薬膳講座です。
9月は夜の部のみ。
10月は
・5日manayaさん薬膳講座
【声・鼻・喉・皮膚 呼吸にまつわる秋の薬膳講座】
日時:10月5日(水) 午前10時30分〜12時30分
参加費: 3000円 定員: 14名
 【お申し込み方法】
   ⚪︎お名前
   ⚪︎ご連絡先お電話番号
   ⚪︎メールアドレス
   ⚪︎講座後の梅雨の薬膳ごはん希望の有無(別途ご飯代頂きます)
    ( フェイスメッセージからまたは、0263-31-0901 ゆるカフェ日和manaya)
  「暑い夏を過ごし、からだの中の気血はすこし不足気味になりやすい秋の入り口。
   秋は「燥」のエネルギーがからだの中から乾燥させ様々な体調の変化が現れます。
   夏に失った気血をしっかりチャージして身体にとっても充実の実りの秋を迎えましょう」
   講座の後、
   ご希望の方は税別1200円で、
   なつめや 美恵さん献立、manayaシェフ仕立ての「秋の薬膳ランチ」をお召し上がりいただけます。

・12日Alam薬膳講座 (AM/PM)
・19日カネマツさん黒豆味噌づくりと講座
 となります。ご興味ある方はそれぞれのお店にご連絡を☆

10月は3週連続の講座となります。
9月は少しのんびり過ごしたいと思います。

なかなか残暑の暑さが厳しい日が続いていますので
のんびり、疲れを溜めずに秋を迎えていきましょう☆

昨日はお休みだったので朝から戸隠の鏡池へ。
人もいないし、綺麗な空と山が映し出された池は本当に気持ちよかったです!
その後、宝光社へ参拝させていただきました☆
毎月1日の朝はそうしようかな〜、と思いました。
9月の予定


















そんな折、伊勢から嬉しいお土産!
伊勢の赤福では毎月1日は『朔日餅』という、月代わりの特別なお餅があるんです。
その朔日餅(今月は萩の餅)が届きました☆
他にも、スコットランド、オーストラリアなどのお土産が届いて賑やかなスタートとなりました。
9月の予定


同じカテゴリー(スケジュール)の記事画像
6月の予定
5月の予定
3月の予定
11月の予定
同じカテゴリー(スケジュール)の記事
 6月の予定 (2017-06-01 23:16)
 5月の予定 (2017-05-01 21:27)
 色々お知らせ★ (2017-04-11 22:33)
 4月の予定 (2017-04-02 08:08)
 3月の予定 (2017-03-01 21:30)
 2月の予定 (2017-02-01 22:35)

Posted by なつめや at 20:59│Comments(0)スケジュール
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。